携帯機移植計画ですか

4についてはどこのサイト行っても書いてあるので別に書かなくてもいいです。フェイスプレートは私シルバーなので期待。スクエニフェイスプレートのコラボをきっとやると思ってましたが、FF4でやるのか。
で、問題は「携帯機」ってとこですけど。ミクロ・DSで出るのは当然として、スクエニってPSPでソフト出してたっけ?と思って調べたらこんなのあった。……今初めて知りました。う、うーん…そっかぁ…。
私は5,6はミクロで発売して、ひょっとすると7〜9まではDSで発売するんじゃないかと考えたりしてるんですが。まぁ8からのFFはもうCGありきであれが無きゃ駄目みたいな風潮ありますから、容量の問題から可能性としてはPSPの方が断然高いですが、ポリゴン数的にはDSでも全然行けますよねぇ…。でも今書いてて「やっぱあり得ないわそれは」って思った。
ていうか今ふと、ベイグランドストーリーをDSかPSPに移植して欲しかったりと考えた…関係ないですかそうですか。