マリオカートDSのマルチプレイヤー詳細

情報元:Nintendo iNSIDE
http://www.nintendo-inside.jp/news/172/17240.html
まああらかた予想通りですね。50ccかと思ったら100cc固定なのか…ということは今回は最低が100ccになるのかな?8コースもプレイ出来るってのは驚き。バンブラややわらか頭塾と同じく、カートリッジ所有者と否所有者は一緒にプレイ出来るようです、カートリッジのない人は強制的にヘイホーになるとか。ヘイホー可愛いよヘイホー。しかし一人しか持ってなくて残り7人全員にコース全部配信となると大変でしょうな。データ保管領域的にも(4MBだっけ?)一回一回コース読み込みのような気がしますから、持ってない人が多ければ多い程テンポが悪くなるのは確実でしょうね。
Wi-Fiの「ライバルと」はやっぱり同程度のゲームスキルを持った人と対戦できるってことだったんですね、これなら同じような人たちで拮抗したバトルが楽しめそうです。