ワクワクSPOT

情報元:ファミ通.com
http://www.famitsu.com/game/news/2006/02/21/103,1140515523,48993,0,0.html

店舗には、ニンテンドーDSPSP向けの無線LAN(Wi-Fi)接続ポイントを設置し、より集客力を高めるという。この接続ポイントの名前は、ワクワクSPOT。今年の夏を目標に全国500ヵ所の店舗に設置されるという(任天堂が設置を進めているニンテンドーWi-Fiステーションの1000ヵ所とは別に)。通常のダウンロード、アップロードのほか、イベントへの利用も検討されているとのことなので楽しみだ。

よくわからないですね。ただの無線LANスポットなのか、体験版をDL出来るのかPSSのようなものになるのか。アップロードってなんなんだ?まあ恐らく前者だと思いますが。もし体験版のダウンロードまで出来るようになるなら、PSSの設置台数が余りに乏しいソニーとしては有難い話ですね。ただ、PSSはDSと違ってネット経由でなく店舗に一軒一軒最新の体験版ソフトを届けるとかなんとか聞いてるんですが。それを考えると、難しいかなぁ。