マザー3更新

情報元:ほぼ日
http://www.1101.com/MOTHER3/screen_3.html
うわ危ない!と思ってしまうスクリーンショット。これ犬も戦うんですかね?犬がポニーなのか?ていうか後ろから捕まる事にトラウマを覚えているのでこのスクリーンショットの続きが不安でならない。
戦闘画面は2と大体同じですね。メッセージウィンドウがないですけど、これは多分、一時的に消えてるだけでしょうね。いやーしかしこのドットはそそられますね、もう最高です。ただ新規ユーザーに受け入れられるかと言うとちょっと微妙な気もしますが。
それはそうと、サイトを使った更新報告というのは、広告費が一切必要ない上に情報が先に漏れる事が(ミスが無ければ)無いという点で素晴らしいと思いますね。公式サイトを作るよりもこういった情報を絞って少しずつ出す、という形式を取るとブログにも紹介されやすくていいですね、元々の知名度もありますし、有利な広告方法だと思います。
ただやっぱりデメリットはゲームに興味がある人にしか見てもらえないという事ですね。こういった展開をしているということは、新規ユーザーの発掘はあまり考えてないのかなぁ、と思ったりします。