おどるメイドインワリオ

情報元:忍之閻魔帳
http://ameblo.jp/sinobi/theme-10000206193.html
バイトも初めてめでたくWiiを購入するだけの資金繰りが出来そうなので、真剣にソフトを吟味してみたり。一応DSの時はロンチで購入する位は興味がわいたメイドインワリオですが、おどるメイドインワリオはちょっとどうなのかなぁと思います、ブログに書かれた感想を見るだけだとさっぱり購入意欲はわいてきませんね。

収録されたミニゲームは、「正面」「ちょんまげ」など、
19種類の「お作法」(リモコンの持ち方のバリエーション)に分類され、
それぞれの「お作法」にそったミニゲームが複数用意されている。

というのも、このお作法という方法?が良くわからないせいです。多分DSで言うつつけ!とかなでろ!とかそういう事だとは思うんですが、もち方を変えさせられたらテンポ悪くならないのかなぁと不安で仕方ありません。