体験会

昨日は朝4時に起きてWiiの体験会に出掛けました。複数人で出かけたので車の方が安くていい感じでした。全体的に東京ゲームショーより遥かに女性が多く、子供に連れられてきたお父さんお母さんはまだしも、おじいさんおばあさんがけっこう居た事にビックリしました。DSのユーザー層の拡大をその目で見れた日でしたね。
やったゲームはマリオギャラクシーWii Sportsテニス、マーブルでした。どれもやって思ったのは新鮮な気持ちになれるって事ですね。マーブルの「ヌンチャクを傾けて視点変更」というのはかなり唸りました、これはいいなあ。マリオはサンシャインを踏襲したプレイスタイルに、ポインタを使った動きが加わる感じ、ゲームをやらない人にとっては慣れるのに時間がかかるかなと思いました。余り長居をする予定ではなかったので、リズム天国ショーを見終わった所で帰りましたが、他のゲームブログなどを見ているとどうも宮本氏が来ていたらしいとの事でかなり後悔しました。あああああ。早くWii欲しいなあ、あと6日!