脳開発研究所クルクルラボをプレイした

結局年末はゲームセンターで過ごし、ちゃっかり新年もゲームセンターで迎えました。ガンダムを年跨いでプレイして無事クリア。

クルクルラボ、やってみました。名前は前日見た超常現象スペシャルに出てきた蛾人間「モスマン」です。ぶっちゃけ結構はまりました、QMAが中々停滞してきて、いい加減あのシステムにも飽きがきていた所で、似たようなシステムのこのゲームが投入された事で私の心持の挿げ替えになったのかも知れません。筐体はウイイレと同じみたいですね、QMAより幅を取らないデザインだし、画面のサイズは大きいし、ICリーダー部分に接触させるタイプなので挿入と違ってカードが傷つかない。QMAも4からはこの筐体にして欲しいなと感じました。
実際の内容はというと、2が確実に出るなと言う手ごたえのある面白さです。けっこうはまる。流石にまだ初心者が多くて、脳トレ20代ユーザーとしての意地でオンライン対戦でも1位になれます。昨日は7回やって5回1位になれたので満足。
文字認識に「楽ひら®」という手書き認識ソフトを使用しているらしく、これが中々好感触。多少無理でもけっこう読みます。タッチペンの摩擦はかなり調整したっぽい感じが伺えて良いです。ゴムをこすり付ける感触。
あと他人に絵を送れたりするんですが、これはせめて二色じゃなくて4段階色調くらいにならなかったのかなあ。ジャギジャギしとる。