Gears of War(2)

真ん中の難易度をクリア。タグは結局15個くらいしか見つけられませんでした。ていうかラスボスが弱いのはやっぱり協力プレイだからでしょうか。情報通り、ストーリーモード自体はけっこう短いですね、それでも10時間以上遊べたので大満足ですが。とりあえず一週した感想としては、絵が圧倒的に綺麗です。綺麗というか、汚さも汚く表現してるのが凄いです。ポリゴン自体は大した事ないけれど、テクスチャが圧倒的に緻密ですねこりゃすごいや。難易度もかなり良い調整具合です。
協力プレイとしてみてみると、Haloとまあ同じと言った感想。ストーリーを全て2プレイヤーと一緒に進められるというのは素晴らしい。Liveはまだやってないんですが、マルチプレイの時の接続の簡素さもけっこう好きです。が、分割プレイでやる場合、完全にタイマンになるのはこれいかに。せめてcomはつけられませんか?こう、4(プレイヤー二人)vs4(全員com)とかさー、そういうのが出来たら最高なんだけどなあ。というわけでVSモードは二人では微妙です。