たった5人で作ったゲーム アルキメDS

http://allabout.co.jp/game/gamenews/closeup/CU20070709A/
文章中に出てくる、インディーズがないから駄目なんだ。ってのは、どうかなとは思う。手段さえ選ばなければDSなんかより余程開発しやすいプラットフォームでインディーズ作品なんて開発し放題。もちろん、現在最もメジャーである所のDSという土台の上でインディーズ作品が出る事を重要視しているんだろうけど。別に無理にDSで出す必要は無いでしょう、記録媒体が高すぎる。これ、携帯で似たようなのをつくるとしたらまず100円ゲームに入るくらいの内容だと思うんだけど、DSのネットワークとタッチペンをうまく使ってるから、それなりに新しく見えるんだろうね。
しかしこういうゲームが広告なしで売れる程の人種がいる土台には、まだDSは成長してない気がする。ネットの広告をうまく使ったとしても、どれくらい売れるのか。
ネガティブな事書いてる気もするけど、気になるから書いてるわけで。こういうゲームの前例を見た事がないのでニュースを追って見ておこうかな。スキップ的にはどこまで売れれば及第点なのか気になる。
で、スキップには是非Wiiダウンロード販売にも手を出して欲しい。