TGS2007一般日

行ってきました。並んだ時に日差しが強く、かつピクトチャットが繋がりにくくて困りました。
やったゲームは風来のシレンTHE EYE OF JUDGMENT忌火起草の三つ。午前中で帰ったので大して出来ませんでした。Xbox関連やってくるはずだったんだけど、何故か中規模列が沢山出来てたので「人気のMSなんてMSじゃない」と思ってプレイしませんでした。いや並ぶ暇がなかっただけなんですが。
特に印象に残ったのはシレン3でした、まあこれだけの為にきたと言っても過言ではないので。始まった瞬間に行きましたし。シレンは見通しが良く、前の人がやって居たのを見ていたので、操作性とかもっさりしてるなーとかは把握してから実際のプレイに臨めました。後は実際にクラコンに触っての反応速度とかコンフィグ確かめをしてました。大体アスカのノリでプレイ出来たので、これは完全に買い。10分制限だと聞いていたので、どれだけいけるかと思ったら3階終わった時点でイベントが起こってそのまま終了してしまいました。ゴール着いちゃったのか、あーマゼルンに武器投げつけとけば良かった!と思いながらコントローラを置いて外に。
プレイした人に配っている販促物を貰って、友達が終わるのをぼーっと見ていたら、横から「ちょっと良いですか?」と話しかけられました。
「プレイを後ろから見ていて、かなりのシレン好きのように見えました。もし宜しければご意見お伺いしても構わないでしょうか?ぶっちゃけ、どうですか今回」
最初ただのTGSスタッフかと思ってたので「頭身が高いから上方向から敵が来た場合距離感がうまく掴めません」だとか「移動速度が遅いし、コンフィグを見たら速度変更は出来ないようなのでちょっと不満」だとか「クラシックコントローラの感度がよすぎてアイテム欄を開いているときに次の欄に行ってしまうことが多々あった」だのを言いたい放題言っていた所「こういった意見はこれからのシレン作りの参考になります、現在開発度は40%(60%だったかも)程度なので、これからもっと面白くなると思います。ありがとうございました」とか言われてどうも制作スタッフらしくてあわわわわ。恐縮ですごめんなさい。でも「マシンガンのような速度でコンフィグいじってましたね!」とか言われてちょっと恥ずかしいけど嬉しかったです。移動速度の変更だけはフィードバックされるといいなと思いました。