ダウンロード販売関連

情報元:IT-PLUS
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000008112007
 言いたい事は勿論良くわかるんだけど、もう少し突っ込んだデータが欲しい。Live Arcadeなら大体どれくらいの率マイクロソフトの取り分になるとか。購入者がわずか1998人って言ってるけど、DSのソフトだってそれくらいしか売れてないソフトはありますし。
 ちょっと調べてみたけど、このSpace Giraffeというソフト、開発者は二人で、一年と少しで作りあげたそうな。まあ1000万はかかって無いと思うんだけど、それでも赤字は赤字ですね。売り方が重要だというのは頷けます。Wiiウェアも、売ろうと思ったらせめて口コミ効果を生む位までには宣伝をしなければならないでしょうね。任天堂がどういう売り方をするかにも期待がかかります。