あれこれ

 実家帰ったのでPS3いじって来た。いつの間にかPSPでリモート起動出来るようになってたのね。試しに設定しようと思ったけどPSP持ってくるのを忘れたのでまあ良いやと思ってしてない。
 新機能として実装された右上に広告プログラムが出ていた。インフォメーションボードというやつで、設定をあれこれしていると、設定し終わる度にあのプログラムが起動して、遅延が見られた。そんなもんメイン操作に影響出るように作るな何のためのcellなんだと思って消した。テーマはライトっぽいやつに。でもバックグラウンドの画像が黒に真っ白の電飾、みたいなデザインなので文字が読みづらい。
 FFがインストールされてたので自分ので入ったけど、確かにこれはあんまりPS2と変わらない。もっと劇的に変わるのかと思って薦めてしまったのでちょっと申し訳なくなった。PS3のソフトは相変わらず一本も無いみたいだった。
 まいにちいっしょは面白い、でもあのペースで毎日やって大丈夫なのかなと心配になる。最近の話題はちょっと冗長すぎる気も。せっかく溜めたみゃイルがルーレットですっからかんになってやさぐれて終了。