高速カードバトル カードヒーロー

 カードヒーロー生活も(主にWi-Fi方面で)長いけど、そろそろやっとかなきゃだろと思い、プロで5勝してマスターXに挑戦。デッキはナッツロックルをはずした以外は特にいじらず、白殲滅で挑んでみた。初っ端から相手がダイン2体前衛に出して竜の盾で固めまくってきた時は「こりゃ勝てないかも知れん」と思ったけど、こちらの後衛がヤンバルとフーヨウだったので何とか撃破。そしたらローテーションやってくるわやってくるわ。思ったけど、マスター能力を考えるとブラックはまだしもホワイトマスターで殲滅勝ち出来る理由が無いなこれ。まあ結局3ダメージ食らっただけで殴り勝ちした。途中マスター交換したけどあんまり意味なかった。
 で、二戦目行きますかーと思ってたら勝負が終わった。そう言えばストーリーは一戦勝負だったって事を忘れてた。無事ワンダーマスターゲット。最後の能力は悩んだけど、あえてのドロー5に。
 その後クラマクラブでジュニアを五連勝したらグレートマスターが貰えた。二重の盾&誘惑と水晶の壁&特技封じで悩んだけど、定石は前者だろと思ったのと特技封じが明らかに強すぎるので後者を取った。水晶の壁って言うと、明らかに次のターンでやられる前衛に使って、その間に後衛が前衛前の敵殴って減らしておいて次のターンで畳み掛け、みたいなのしか思いつかないなあ。