レベル継続!

【2ch】日刊スレッドガイド : Wiiで出るシレンの新作、本編では死んでもレベルが継続することが判明
何とまあ、まさか風来のシレン本編でこれをやってくるとは予想してませんでした。昔の私なら「シレンでレベル継続とか完全に買う気なくすだろ…」とか脊髄反射で言ってそうですけど、説明みて本編だけだって事は確認したので問題なし。
 というか本編だと考えるからいけないんであって、どこでもダンジョンがメイン、合間でレベル継続のお手軽なストーリー編を楽しんだら良いんじゃない?と思う。そこの切替がストレス無くプレイ出来るなら本編がレベル継続は一つのそういうダンジョンなんだって事で楽しめそう。
 死ぬ緊張感が無いと本編なんかたるくてやってられんとか言ってる人も居るけど、死ぬ事がある意味前提の作りって事は、逆に言えば全く死なない場合、かなりの難易度になる事が予想される気がしないかなあ。一発クリアをするっていう楽しみ自体は消えないと思う。ゲーム側にルールを求めるので無く、自分にルールを課したらそこそこ緊張感を保ったままやってられると思うのだけれど。
 まあシレンでフェイの最終問題的なダンジョンが出ない訳がないので、それがプレイ出来れば全然平気だなあ。出ない訳ないですよね?