アイマスDLコンテンツが売上3億

「アイドルマスター ライブフォーユー!」制作発表会を開催――新曲ライブも (1/4) - ITmedia +D Games
米のゲーム全部ひっくるめて3位らしく。物凄い喜んでるようですが、向こうの普通の人からは案外「恥の文化」として見られてそうだなあ。まあそういうのを喜ぶ土壌が有るんだからそういう商法をして育つ経営は凄く正しいと思います。でも、眼がドルマークに見えちゃうようなコンテンツ料なんですよね。
あと新曲がダウンロードコンテンツとして登場するそうで、ちょっと想像してみると、確かにゲーム音楽に使用出来る為用途は広がりそう。でも、ほとんどの人はiPodに入れたい、持ち出せなきゃ意味がない、と考えるでしょう。でもそれは現状Xbox360じゃ無理なんですよね。なので、当然値段的にもiTMSで売られてる曲より安くないと一般人は見向きもしないわけですが

「『アイドルマスター』のお客さんが購入しやすい値段にする」

ぼったくる気満々…いや、素敵な値段にしてくれると思います。いかん、壮大なネタフリにしか見えない。