FFXII 再開

 勿論ゾディアックジョブシステムの方ではない。久しぶり過ぎてまずチェインが何なのか、茶色のクリスタルが何なのか、おたからアイテムはどうしたらいいのか、そんな所から始める事に。友達がとても良く覚えていたので、色々聞けてとても助かった。でもテレポストーンって何処で手に入れたらいいんだろう。なんで11個も持ってるんだろう。最後にプレイしたのはいつなんだろう。
 凄まじく広いMAPに辟易しながらも、砂海ナム・エンサとか言う所に着いた。久々にやったけどやっぱりガンビットシステムは秀逸と言わざるを得ない。だけど今の自分の腕、ガンビットの種類だと皆同じ動きをし続けるしかないから、ちょっと見てて飽きるかな。でもガンビットWiiFitとの相性は抜群過ぎる。気がついたら1時間近く踏み台やってて疲れた。
 慣れてくると装備品を揃えたり、技を覚えたりするのに色々足りないものが多く、良い感じでモチベーションが上がる。必殺技も覚えてモブを倒すのが楽になってきた。どんどんモブハンターとして生きたいけどそうすると一体クリアまで何時間かかるんだろう。