ファンタシースターポータブル

http://phantasystar.sega.jp/psp/network/character/
16日に公式サイトが更新されました。前々から気になっていたPC版のキャラデータ引継ぎについて書いてあります。

・引き継げる項目
名前/種族/性別/外見(※)/ボイスタイプ/ボイスピッチ/レベル(レベル21以上の場合、レベル20になります)/装備中の服またはパーツ一式/引き継ぎ特典として10,000メセタを所持
・引き継げない項目
装備品/所持アイテム/メセタ/戦闘タイプ/フォトンアーツ/倉庫/共有BOXの中身/パートナーマシナリー
※外見「顔つき」に関しては引き継がれませんが、各惑星のエステショップにて変更することができます。

まあ、妥当と言えば妥当。レベルやメセタはおまけみたいなもんだけど、服が引き継がれるのは嬉しいかも知れませんね。基本的にゲーム難易度に影響するものは排除って方向か。そう言えばパシリは最初からドールタイプらしいですね。
んー、ちょっと気になってきた。ベッドで寝そべりながらやれるってのは利点だよなあ。もしかすると買うかも知れない。OPムービーも普通にスタイリッシュで格好良いなあ。