ロックマン9

http://www.famitsu.com/game/news/1216501_1124.html
ダウンロードコンテンツの追加配信もあるそうだけど、そういうのはどうでも良いんじゃないだろうか。稼げる所で稼がなきゃならないのか。
それにしても、Wiiでこう言う形で新作が出るというのは、もうそれだけでWiiウェアとVCの有り難味がわかるというか、こういう土壌が育ってくれたら本当に嬉しいと思う。
1000円のうち、カプコンの取り分がいくらなのか、開発期間、メインの開発人数、販売本数辺りを是非知りたい注目の一本。これによって過去のファミコンスーパーファミコンの続編が出るかも知れないわけで、それだけじゃなく、例えば完全移植作品にダウンロードコンテンツで追加要素をつけるとかそういうVCなんだかリメイクなんだかわからない、変則的なゲームが出たりすると凄い嬉しい。バハムートラグーン辺りに追加シナリオとかつけてくれたら即買ってしまいそうだ。
この一本が、お手軽ゲームだけのイメージがあるWiiウェアの流れを変えてくれると良いなあと思う。