最近買ったもの

と、DSiのPiCOPiCT。共に良ゲーでした。FRAGILEはまだ最終面っぽい所で止まってるけれど、アイテム画面の速度の遅さと、一部アイテムが設置されている所までの道のりが酷く面倒な以外はほぼ全てにおいて満足してます。特に小物の思い出話が文章としてのレベルが高い上に、ゲーム世界での出来事とリンクしている為に没入感が尋常じゃない。なんだこれ。
PiCOPiCTの中毒性も酷く、とりあえず表は全てクリア。現在裏の4面で完全に積んでます。あれ無理。ゲームシステムを理解するまでは「まあ良くあるパズルゲーか」くらいに思っていたのですが、偶然の連鎖などを経由するにつれてやめられなくなる。クリアしたら次の面には行かず、「この面をもう一度やって、今の記録を抜いてやる!」と思ってやると死んで悔しい!ってなるゲーム。パッケージでも3980円くらいなら出して損はなさそうなシステム。