PhantasyStarZero

ファンタシースター ZERO

ファンタシースター ZERO

原点回帰って事で、DC時代につけていたTENTOというキャラで開始。職業もレイマーにした。とりあえずストーリーモードは一切進めておらず、友人とオンラインで適当にクエストをやって後はずっとダベってた。とりあえずチャットの感想。
相手のチャットがパクれるというのは非常に楽しくて、3人以上いれば一つのツボな発言は連打されるという奇妙な面白さがある。これは文章で説明するのは非常に難しいけれど、使いまわし出来るというのは凄く良い。まあピクトチャットだと思ってもらってかまわない。でもピクトチャットと違って、他人の発言を改編するには少し手間。一度ショートカットとしてその発言をコピーしてから、編集して発言しなければならない。その場で編集出来たらもっと良かったかも。でも他人の発言を押した瞬間にオウム返しのように繰り返す様は何とも笑える。絵がうまい人とプレイしたら凄まじい事になりそう。