おさわり探偵

公式:
http://www.success-corp.co.jp/software/ds/osawari_tantei/
なめこが超絶可愛いのです。2/3の更新でどんなゲームかわかるようになりました。逆転裁判のアドベンチャーパートみたいな感じなのかなぁと思ったり。証拠品などをさわって集めて合成して謎を解いていくようです。正直あんまり目新しくないかなぁという印象。でもキャラが可愛いのでちょっとチェックしておこうと思います。
名前だけ聞くと怪しい匂いがプンプンしてくるんですが、キャラクターを見るとなんだか可愛らしい感じが刷り込まれるのは不思議。でも店頭で「おさわり探偵」ありますか?とか聞けないと思う。いやむしろこの場合聞けてしまう子供の方が心配か。