ガンダム無双、受注20万届かず

情報元:忍之閻魔帳
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10026506047.html

ミリオンの常連である「無双」と固定ファンの多い「ガンダム」という
Wブランドをして20万に届かないとなると、
今後はさらに強力なタイトルが必要となる。
つまり、それだけのタイトルを用意出来るメーカーだけが
PS3で商売が可能ということである。

そんなご無体な。これより強力な弾で今SCE陣営に残ってるのは、FFと、MGSと…なんでしょう。VFが撃沈したのは、ある意味予想通りだったので大して驚かなかったんですが、ガンダムが無双が、もし20万本を越さないようだと、いよいよ購入層の偏りが感じられますね。本当に日本の今までのゲーマー達の家にPS3って置いてあるんでしょうか?PS3って60万台売れていて、そのうちどれだけの人達が普段からゲームをする層なのか?というのがこのソフトの売れ行きでわかってきそう。